2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『テイルズ オブ エターニア オンライン』

テイルズシリーズ全部やったわけではないですが、大手RPGのMMO化ということで期待大。

ロマンシング サガ -ミンストレルソング- | SQUARE ENIX

リメイクという事でどれだけ大幅にパワーアップしているか…。 安易な焼き直しは勘弁。

ペガサスプロジェクト

ガンダムのビッグプロジェクトという事で期待大。 見た感じ(連ジ+めぐりあい宇宙)÷2×画質向上ですね。 2人対戦できれば迷わず買い!なのですが、1人用…。

注目ゲーム

備忘録としてチェック。 そして友人でやる者居らんのか問い掛けも兼ねて。

甲賀忍法帖・改 (1) (角川コミックス・エース)作者: 浅田寅ヲ,山田風太郎出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/11/26メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (29件) を見る

初めてですこの様な漫画!凄い読み難いです!! 戦闘シーンで何が起きてるか解り辛い。誰と誰が戦って誰が勝ったという結果すら…。 作者のこういう作風なんでしょうか?まあ同原作のバジリスクと比較されてしまうので、まったく違う感じにしたいのでしょうが…

仮面ライダーSPIRITS(7) (マガジンZKC)作者: 村枝賢一,石ノ森章太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/02/23メディア: コミック クリック: 5回この商品を含むブログ (58件) を見る

パダンの動きが活発化し正念場。これからライダー戦士もまとまって動くみたいなので楽しみです。 しかし、ライダーが直接パンチやキックで怪人を破壊する事をメインにした話が無くて少し残念。

EDEN(12) (アフタヌーンKC)作者: 遠藤浩輝出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/02/23メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (50件) を見る

コロイドが主軸の話になると哲学的になってくるのでイマイチ。

飲みDrei

三次会はカラオケ。 アニソンメインでいきたいので必然的にパセラに。 電話して各店舗状況確認。 近場の秋葉原、御茶ノ水無理。そして池袋…若者Mに確認させていたんですが、直接来店しないと分からないとの事。 ん?何ですかその電話応対??それ客商売とし…

飲みZwei

一次会で飲み&食い過ぎでグロッキー。 二次会はちびちび飲みつつ馬鹿話。

飲み

今日は久し振りに飲み会です。 一次会はよく行く所だったんですが見たことないコース料理が。 豪華だなあとか思ってたら値段が高かった罠。 えーと幹事さん基本料金安めの物にして下さい。のんびり飲んで、じっくり料理楽しむ飲みじゃないんですから。

日記

日記カレンダー見ると自分の更新頻度の低さが丸分かり。 まあ記述すべき特別なイベントも有りませんし、そんな面白エピソードが頻繁に起こったら自叙伝出版で生きていけますな。常々そう思います。 不幸せな出来事で日記が埋まるよりはマシですが。

JUNK METAL

最近は仲間と共にNFで狩り豚共を狩り俺TUEEEEプレイ中。 お陰で最近は撃破ランクは上位。プレイ時間も長いんですがね…。 平原戦は無限のMレーザーでなす術も無く焼かれますし。

ドラゴンボールZ3

あとはナッパとサイバイマン…。出ません! くそ!雑魚のくせに生意気な!! 君が 出るまで ゲームするのを止めない!

舞HiMEフィギュア

ビックカメラ池袋西口店売り切れー。畜生もっと買っておくべきでした…。 誰かなつき嬢PLZZZZZZ!!!

図説・世界の銃パーフェクトバイブル (歴史群像シリーズ)作者: 床井雅美出版社/メーカー: 学習研究社発売日: 2004/12/01メディア: ムック購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (7件) を見る

絵の資料に購入2。 銃の初心者向けの解説&銃一覧表。なかなか分かりやすくて良いですね。 銃の写真がカラーで値段もお手頃。

最新オートバイ オールカタログ (タツミムック)出版社/メーカー: 辰巳出版発売日: 2005/01/30メディア: ムック クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る

絵の資料に購入。カラーであまり高くなかったので。 気になった物。DOMANIというサイドカー。825万円!宇宙刑事が乗りそうな格好良いサイドカーでした。

ぱにぽに ?桃月学園絶対合格マニュアル?作者: スクウェア・エニックス出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2005/02/18メディア: 単行本 クリック: 79回この商品を含むブログ (44件) を見る

この手の解説本は好きな漫画でもまず買わないんですがね、普段。 漫画を読めれば良い派なんで。 だが!サイン会参加可能だったので迷わず購入。以前来た時に予約先着順で整理券配布していたのですが、その時は保留。 すっかり忘れていて来店したら丁度これか…

カミヤドリ(3) (角川コミックス・エース)作者: 三部けい出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/01/22メディア: コミック購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (14件) を見る

世界観と絵が好きなので購読中。 まだまだ謎が全然解明されないのでこれからも楽しみです。

奇蹟の表現 (電撃文庫)作者: 結城充考,KEI出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/02メディア: 文庫 クリック: 24回この商品を含むブログ (87件) を見る

帯で高畑京一郎先生が紹介していたので購入。ライトノベル版レオン…まさにその通り。 冷静になってかんがえてみればメジャー作品に例えられるのは致命的なのでは? つまりオリジナリティーの欠如ですからねえ。で、読んでみたらそんな感じでしたよ。はい。 …

ちーちゃんは悠久の向こう (新風舎文庫)作者: 日日日出版社/メーカー: 新風舎発売日: 2005/02メディア: 文庫 クリック: 62回この商品を含むブログ (252件) を見る

武藤白萌え! ではなくて、これは凄い小説ですね。凡庸な表現で申し訳ない。 ただ読み終わった最初の感想はそれに尽きる。 本単体を評価する際、作家の素性を考慮してしまうのは正当な評価とは言い難いと思います。 しかし、若干18歳がこの文を構築していっ…

天気

出かけたら雪が少し積もっていました。その時は雨でしたけどね。 寒い寒い。 暑いのよりは好きですが。昔は川が凍る地方で生きていましたし。

ToHeart

セリオの誕生日いいい。忘れてたあああああ。ファン失格…。

ドラゴンボールZ3

発売日に購入3連休ずっとやってました。しかし全キャラコンプならず。 感想。 難しい!難易度下げてもキャラやスキルコンプに問題は無いのですが…。 「ふつう」のCPUに普通に勝てません。ボスケテ ヤムチャ サイバイマンの自爆で即死。操気弾操作ミスると自…

女神転生Ⅲノクターンマニアクス

最近の女神転生フルネーム長いですね。 2月10日再販されたんで機会あれば買おうと思っていました。 今詰んであるゲームクリアしてからでも遅くあるまいて、と気楽に考えていたら友人から連絡。 デビル メイ クライの著作権の問題だかで再販数もあまり多くな…

フィギュア

自分用買い物予定メモ。友人一同買ってトレードしましょうや。 フロントミッション トレーディングアーツPlus stage1 2月中旬発売予定 舞-HiME コレクションフィギュア 2月16日 発売 1コインフィギュア 女神転生 悪魔召喚録 -第一集- 春発売予定 Story…

健康

頭がボーっとするんで熱測ったら37℃! 今までの奇行は熱のせいって事で一件落着! こんな下らんミス3連続は熱あってもした事ありませんがね・・・。 ゆっくり休みます。

健康

帰宅。牛乳飲もうと思いビンを振りました。 ビシャっと音と共に手に冷たさが?動きを直ぐさま止めました。 ああ、つい先ほど振ってから蓋取ったような気がします・・・。 蓋開いた牛乳ビン(中身入り)振ったなんて初めてですよ。 自分のアホさにぐんにょり…

健康

気を取り直して飯田橋>秋葉原まで徒歩で。 古本、フィギュアなんぞ見て回りました。 小説3冊漫画5冊購入。 ん、漫画5冊?1〜4巻までの連番買った筈なのに。ああ4巻がダブってましたよ・・・。 1回の買い物でダブって買うなんて初めてですよ。 自分の…

健康

用事があり飯田橋に。 6階が目的地なのでエレベーター乗って、止まったので降りました。 はて目的の場所が無い?別館でもあるのかな??と思ってフラフラ。 おやおや、ここ3階ですよ。誰か3階で上りボタン押してたのでしょうか。しかし誰も乗って来なかっ…

JUNK METAL

暇さえあればやっている気がします。 もーちょい自制せねば・・・。 しかしネットゲーのくせにかなり人が少ない。 他に無い類のネットゲーで大好きなんですが、流行りませんねえ。 友人に薦めても誰もやりませんし・・・。 以下ゲーム内用語連発感想。 P3回…