2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

対向車線に大きくはみ出すこと1回。縁石乗り上げる事1回。 生きているって素晴らしいですね。家族から非難轟々。無事帰還できたので結果オーライ!

高速道路(復路)

案の定渋滞。混んでいるわ暗いわで疲れました。高速料金所出口でバイク集団の後方列に付いたら進みの遅さが酷いものでしたよ。二度とバイク集団には近づきません。 むしろETC装備が平和的解決法ですかねえ。高いのが難点ですが。

ポケットに入れてブラブラしていた携帯ストラップに攻撃かましてきました。その後Gパンで爪研ぎ。 恐ろしい子!

個展

別荘を自分達でリフォームしたというので吃驚。ちゃんと形になるものですねえ。美術家パワー凄し。 都会の喧騒から離れ、風も涼しく大きい庭があり猫を飼っている環境。フィクションの世界みたいで羨ましい限り。あイベント参加し難いので辛いやも。前言撤回…

那須高原(目的地)

紆余曲折を経て何とか到着。別荘地の住所もしっかりとナビしてくれるカーナビに感動しました。

那須高原(目的地近辺)

さて高速降りてからが真の試練。まず別荘地なので飯屋が圧倒的に少ないのです。在っても大混み。 探して飯食べ終わるのに1時間半以上使って疲労困憊。 そして運転再開。センターライン無い道路は怖いです。車2台分の幅がありません。政治家は無駄に道路伸ば…

高速道路(往路)

毎時140km以下なら大分安定した走行!すごいぜラフェスタ殿!以前のカルディナ殿ならもう手に汗握る振動になるところ。SAにも止まらずサクサク行けました。

日帰り旅行

小学校時代の恩師が家族で絵や人形の個展を開いているとの事なので見学。 那須高原日帰りの旅。一家全滅すると困るので妹は留守番。私の新車初の高速道路の旅ですから。

エイリアンX [DVD]

原題『Creature』かの有名な『エイリアン』とは何の関係も御座いません。 内容がエイリアンのパクり劣化。見た目はエイリアンとプレデターの合いの子。 はい説明終了。駄目押しのラスト、大佐登場の意味の無さも酷いと思いました。

『ステルス』『ファンタスティック・フォー』

試写会の葉書を送ってみました。

同人

友人のがんばってる姿見るとモチベ上がりますね。 見習わなければ。そんなわけで冬は友人の所に寄生予定。チュミミミーン

GM

そういやジム系で最強機は何だろう・・・。

ガンダム

オタクらしくガンダム談義。最強ガンダムは何じゃらほい?と、いう事で私はV2アサルトバスターとΞガンダムに1票。両方とも乗っている奴が嫌いですがね。性能は別問題。地上、水中、宇宙と汎用性も考慮しこの2機が強者だと思います。厳密なスペック表見てな…

打ち上げ

友人と打ち上げ。肉をモサモサ食いました。行く前はそんなこってり系だるそーと考えていましたが、行けば行ったで普通に食いまくり。オタくさい馬鹿話しまくり。そんな平和で愉快なお食事会でしたとさ。 二次会は別メンバーで飲み。そして帰宅。

コミケ中盤〜終盤

ぼけーっと友人スペースで売り子していたらあっという間に時間が過ぎてしまいましたとさ。 お隣さんに話かけられましたが居候なので元ネタ知りません!とは言い出せず適当に話を合わせました。元ネタ云々抜きにしても微妙にキャッチボールできず困りました。…

コミケ序盤

友人のスペースで売り子するべく参戦! 欲しい物も直ぐコンプでき満足。東>西の移動で最も時間とられました。駐車場横切るなんて初体験でしたよ。

コミケ

カタログチェック。 プリンタがイカレポンチなので携帯メールに配置とサークル名を送信。 友人のスペースで売り子するしいつも行ってる定番サークルを更に絞ってチェック。携帯1画面分に収まる少なさ!

女神転生Ⅲ

のんびりプレイ中。 メタトロン撃破。弱点が無いのでひたすらごり押し。単調な戦闘が10分程かかりました。 ダルかった・・・。 仲魔はダンテ、ミトラ、ブラックライダー。性能と見た目重視で。 残るボスはやっと2体。

当然ながら混んでいました。 重そうな桶引きずって道路歩いている子供が邪魔でした。 日本の親は子供に対する監視能力が欠如していると思います。しっかり見ておかない事も一種のドメスティックバイオレンスですぜ。

墓参り

家族で墓参り。同じ埼玉県内なのに時間かかりまくり。 渋滞中暇なので、未知のラフェスタ殿のインテリアいじくってました。クラクション鳴らす部分周りでMD、CD操作できるのは便利。車で聞く用のMD編集せねば。 今回の戦果。左折時大回り1回、乗り上げ2回。…

カーナビ

どれほど優秀かチェックしたるぜ、と意気込んでいたら早速左折一方通行を右折しろなどとほざいてくれました。でかい川越街道を垂直に左車線通過し右折しろなどと無茶な事いうな。中央に壁あったちゅーねん! あと、やたら主要道路通過ルートを勧めてきます。…

慣らし運転

感覚に慣れる為近所をフラフラ。 操作感覚かなりスムーズ。基本性能の向上もブラボー。 ブレーキが今までに比べ利きすぎるのでちゃんと慣れなければ。 親父が色々ダメだししてきましたが無視。高速を家族乗せて時速140kmで走る暴走野郎などアウトオブ眼中。…

ラフェスタ

いはやは最近の車は凄いですね。カーナビ、MD,CDは当然のこと色々カメラが付いています。 後退時に後方をモニタでチェック!左側面のサイドミラーで見えない所もモニタでチェック!! まさにハイテク。だがしかし、機械に頼りすぎると生の腕がやばくなる、と…

新車

この前家族会議の結果車が転生。 今までお世話になったカルディナ殿からラフェスタ殿にチェンジ。

酒は百薬の長。酒は憂いの玉箒。 とまあ古より酒は良い物として扱われています。しかしどんな物でも扱う人間によって凶器に!! 何故こんな話するかというと上記のように身近に急性アル中発生したもんで。最悪の事態にならずに済んだのは不幸中の幸いですけ…

3泊目

そのまま友人宅に雪崩れ込みHALO8人対戦! 休憩がてら『エイリアンX』観ようとしたら止められました。ひどい話です。 久し振りのピザ美味かったです。 ゲーム&ピザ!おお何と甘美な響きか!!映画があれば完璧気味だったのに・・・。

2泊目

何やら酒でヤバ気な事が起きた模様。 別部屋だったのでビックリ。一緒に飲んでいた人間が介抱しているので我々は別行動で海に。 久し振りの海ですが天気がよく、あまり混んでいなくていい感じでした。 ブラブラ海を漂い疲れたので岸に帰還。 途中友人が買っ…

1泊目

熱海に着いてその日は時間が中途半端だったので海に行く気になりませんでした。 風呂入ってのんびり。 ダラダラ宿にて持参したゲームでバトル。そして平和的に睡眠。

帰還

土曜から団体で熱海2泊3日。その後友人宅に1泊し帰宅。 そんなわけで以下3泊4日の旅してきました。

スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐

超大作として素晴らしい映像美!開始早々ド迫力の戦闘シーンで掴みはOK。 とは言うてもほとんどの評価は粗方出ているでしょう。観ている人も多いですし。 あまり長く語るのも野暮ったいので短く。 R2D2格好いい。 ライトセイバーのバトルが長く感じてしま…