酒は百薬の長。酒は憂いの玉箒。
とまあ古より酒は良い物として扱われています。しかしどんな物でも扱う人間によって凶器に!!
何故こんな話するかというと上記のように身近に急性アル中発生したもんで。最悪の事態にならずに済んだのは不幸中の幸いですけどね。その現場に直接居たわけではないので結果のみ知ったのですが、どんな過程でも関係ありません。その結果だけで充分です。人災やんけ!アホか、と。
人に偉そうに言えるほど生真面目でもなく、かなりちゃらんぽらんな性格で人に迷惑かけまくりの私ですがポリス、アンビュランス沙汰になるような事はした事ありません。
酒を呑んで盛り上がる事自体は好きです。しかし、こういう事態は勘弁。ええ愚痴ですよ。