2005-01-01から1年間の記事一覧

コミケ反省点

とりあえず友人に懲罰房送りにされてきます。

コミケ終了迄

目的意識なくフラフラしたのも初めてです。 今更カタログ買うのも何だなあ、と思いそのままブラブラ。 知り合いの場所は他の知り合いから教えてもらい挨拶だけしました。 あとは壁をグルリと周りほんの少し購入。

コミケ開場直後

なんかシャッターさっさと解放して人を外に出してました。 あーそうえいば今回1歩もシャッターの外出てません。コミケ参加して初めてかもしれません。 そもそもカタログチェック、地図無しで会場突入も初めてでしたが。

コミケ開場前

コピー本印刷完了。カタログノーチェック、というか未購入。そして出発。

FF4アドバンス

以下ネタばれ情報。 SFC版ラストメンバー以外も使用可能になりました。 昔の印象に比べパロムとギルバートが強いと感動。 パロムなどリディアより魔法の威力強いし、Lv50でメテオ覚えているし・・・。恐ろしい子。 ゼロムス討伐メンバーはセシル、リディア、パ…

パンヤ

そんなこんなで休止中。期間限定、金入手率が2倍なのでインしたいのですが自制。 私より先に始めた人とのプレイ時間にどんどん差がついていきます。 他人から総プレイ時間閲覧可能というのはなかなかスリリング。 『JunkMetal』という殺伐ロボゲーという全…

作業

色々やるべき作業のうち1つは何とか終了。 だが大物はまだ残っています。

エアコン

暖房機能壊れました。冷房オンリーつまりクーラーにクラスチェンジ、ランクダウン。 赤魔導師>黒魔導師のようなチェンジで片方特化ならいいんですがねえ。 と、考えてすぐゲームや漫画に例えるオタク脳な自分の駄目っぷりに絶望。だが私は謝らない。 現状暖…

生存日記

私は生きています。HPの母体はサーバーが瀕死で閲覧不可能ですが。 ブログだけ別なのはこういう時便利ですかねえ? とはいえ本家からじゃないと来ないでしょうし。ここだけ生きていても意味がないかもしれません。

アーケード北斗の拳

サウザーの技名イカス。 興味はあるのですがゲーセン行ってる余裕が無し。 ところでシュウ、アミバ、フドウは?南斗五車星や、カサンドラ獄長あたりも出して欲しいですな。 キャラゲーなのにキャラ数絞り過ぎです。ん、投げキャラも居ないんですかね?

目薬

PC、絵描き等作業には必須品。 目が痛いです。

ガム

カテキン入り抹茶ガムは大失敗。

デカビタC

部屋に瓶が多くなってきました。 糖分過多。

スニッカーズ

消費量が多くなってきました。 糖分過多。

生存報告

とりあえず睡眠時間は削っています。

ナツノクモ

エンジン男いぶし銀!

連続稼動時間

えーと30時間は越えたかと思います。 眠いです。寒いです。 エアコンもPCも鼻も調子悪いです。 あーポジティブシンキング要素が見出せません。 ああこんな生活でも生きてるって素晴らしい。 ポジティブ要素発見。そして休眠。

解像度

CG

600dpiで格闘中。 自分のPCで色塗りできないなら人のPCを使えばいーじゃなーい。(byマリー某) と、言う事で免許更新後乱入。だが道のりは長かったのでした。

埼玉

人口は約710万人で日本5位。 事故発生件数の多さは3位。 初耳情報多かったです。

免許更新

今日と日曜しかもうチャンスが無いようなので、鴻巣の免許センターまで行きました。 2ヶ月も期間あったというのにギリギリに。 疲れました。 同じ埼玉県内なのに行き方が複雑且つ4回も乗り換え。しかも本数少ないときたもんです。 大宮や浦和あたりに有れ…

解像度

CG

600dpiで色塗りはうちの駄PCではきつい模様。 描画が追い付きません。保存も時間かかります。 まあ1枚しかカラーでは描かないし突っ切ります。

PC

CG

絵を描く前にPCがなかなか起動しなかったり・・・。 しばらく調子良いと思った矢先にこの体たらく。 あと数日もって下せえ。お代官様。

モニタ

CG

友人と冬に向けて相談。 友人「この水色だけど」 俺「青?どこが?白に見えるぞ」 友人「モニタ設定見直せ!」 今まで青分がすごい薄く見えるようになっていた模様。危ない危ない。

To Heart

リメンバー何ちゃらを少し見る。綾香が負ける回は敢えてスルー。 え?公式は葵*琴音??知りません。ノーカン、ノーカン。 はてなだと綾香はリンクされず来栖川綾香だとリンクされるよーで。 そういえばPC版2出るの今週ですね。秋葉に買いに行っている余裕は…

桜蘭高校ホスト部

アニメ化万歳!

免許

更新しないとやばい。だが埼玉県民は鴻巣まで行かねばならない。 忙しいし遠いのでしばし放置。

あべし

もう月曜が終わる。ボスケテ。

雲の向こう、約束の場所

だか何だかを作業しつつ横目で鑑賞。 真面目に観ないと全く内容分かりませんでした。多分私が好きでない型の映画だろうというオーラは伝わりました。 絵はいいんですがね。

ハウスオブザデッド

同名のゲームを映画化したで物です。正直あったっけ?という印象。 そこそこ知名度の高い映画なら、名前くらい記憶に残っているはずなのに!私としたことが! 逆に言えば全然話題にならなかった作品という事で不安になりつつ鑑賞。 で、感想。まあ、こんなも…

ミルフィーユ

GAのキャラに非ず。ケーキです。 食べる度に思うのですが、このケーキ食べにく過ぎだと思います。 硬い皮で簡単に切れず、その間のクリームがはみ出ます。 構造上の欠陥といっても差し支えないでしょう。改善を要求する! 私の食べ方の問題ですか?