2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

HALO2

XBOX2台コントローラ8個TV2台で夢のオフライン8人対戦!地上最悪の皆殺し戦争勃発!! 最近4人対戦でマンネリ気味だった世界に新風が吹き荒れまくり。 4:4、2:2:2:2のチーム戦が熱いです。50本先取がメインなのですが2、3点差位での肉薄バトルが手…

殺戮職人芝刈男 [DVD]

上記の作品見た後なので相対的に大分面白く感じました。いやまあ題名からして凄く臭いがプンプンしますがね。 中身のインパクトはというとゴルフ用具での殺人手法がなかなかリアルでえぐいです。ストーリーもチープながらも辻褄が合っているだけで感動してし…

ヴァンパイアVSゾンビ [DVD]

VS物に良作無し!という評価を下す以前にストーリーが分かりません。これを見た友人に聞いたところ皆理解不能。 まず夢と現実のシーンの遷り変わりが分かり辛い。どこまで夢か現か。 そして世界背景がよく分からない。ゾンビは伝染病みたいですがヴァンパイ…

エアコン

窓に取り付けるタイプのマイエアコンが死にました。 そして室内気温37℃で私が死にかけました。 以前書いたように部屋の空気の流れが悪いので最悪。 どうやら原因は窓をちゃんと開けずにいた為のようです。 当たり前ですね・・・。 廃熱部分を塞ぎ、機械内部…

ロボデザイン

CG

とりあえず積み重ねる事は無駄にならんと思うのでひたすら書き殴り。多数の下書きからてきとーに色を塗ってみる。自分だと独創性判断できんので友人に伺うとします。

アニメ作り

CG

のんびり冬の上映会に向けて試行錯誤。設定作りで色々妄想するのは楽しいですね。まあ動かす事意識してデザインしなければいかんのが何とも。見映えと動かしやすさの折衷案・・・。

肩痛

ぬう右肩が凄い痛い。大きな運動してないのに何ざんしょ。

部屋

窓とドアとハイベッドの配置上空気の流れが悪いMyルーム。夏はエアコンつけてもベッドの上は灼熱地獄です。かといって冬暖かいわけでないので最悪。

女神転生Ⅲノクターンマニアクス

ダンジョンクリアしようと少しプレイ。 ドルミナー>永眠の誘い>主人公瞬殺>ゲームオーバー>コントローラーブン投げ。 だがメガテンのこのシビアさがディモールト良い!!セーブしたの30分以上も前ですがね・・・・・。

地元

狭いマンションが立ち並ぶ住宅街なので、小学校からの友人に道端でばったり出くわします。同じマンションに住んでいる連中は更によくエンカウントします。 駐車場で見かけたのですが・・・。あちらさんファミリーですよ。乳母車引いていますよ。 少し世間話…

アロエ

私はベランダでアロエを放置気味に育てています。家族が長い間放置していたのですが、思いの外スクスク成長。その生命力に敬意を払い、以後私が面倒みてきました。 アロエは非常に増殖のさせ方が簡単です。一部切り取り1週間程紙にでも包んで陰干し。そうし…