アロエ

私はベランダでアロエを放置気味に育てています。家族が長い間放置していたのですが、思いの外スクスク成長。その生命力に敬意を払い、以後私が面倒みてきました。
アロエは非常に増殖のさせ方が簡単です。一部切り取り1週間程紙にでも包んで陰干し。そうしたら切り口から根が出ているらしく、それを土に植えたらもー完了。非常に生命力溢れる植物です。そのお陰かベランダを少し圧迫。
だが私は謝らない。
さて、前回祖母の家にお邪魔した際、家にある物とは別の種のアロエが在りました。折角だから我が家でも増殖させようと思いパーツを要求したところ、邪魔だからと鉢植えごと渡されました。丁度車で伺っていたという事もあり・・・。そして我が家のベランダ事情は更に圧迫。
だが私は謝らない。
少し使い道考えますかねえ・・・。