2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自主制作

冬に向けて今からノロノロ創ります。 今回は邪道、次回は王道で勝負。色々言われたのでやる気充電。覚悟完了。ビバ反逆者

JoJo

神父「君がであった「スタンド能力」の中で・・・・・・一番「弱い」能力って・・・・・・どんなヤツだい?」 神父「君が今まで世界中から捜し求めたヤツでもいいし・・・新しく発言させたスタンドでもいい・・・」 DIO「どんな者だろうと人にはそれぞれその…

言葉

私は「常識」という単語が大嫌いです。その常識はどこの世界の常識だー!!自分の価値観押し付けるなあ!!URYYYYYYY!!金貰っての仕事以外ではそんな私。 ちなみに上記のは所謂愚痴です。別に自分の言っている事が正義!などとおこがましい考えは微塵も御座い…

アニメーション研究会連合第49回

そんなこんなで上映会行けず。飲み会だけ参加しました。 個々の作品の感想は当然分からんので、それに関しては聞き手に回るのがほとんど。 私の2作品はそこそこ受けていたみたいで個人的には満足。同じサークルの一部の人間は大変不満だったみたいですが。…

終了

思いの外時間が掛かりました。お陰で下記のイベント間に合わず。 こちらの用事が終わってイベント行っている友人に連絡。もう終わっているとのこと。 ギャフン

49日

以前浄土宗は49日以内に成仏と書いてしまいましたが間違いみたいです。 宗教関連の話は難しい。

化け物屋敷と悪魔教授 [DVD]

ハロウィンで若者が曰く有りの屋敷で一夜を過ごす! そこで待ち受ける者は!? 屋敷という閉鎖空間&悪魔&幽霊。定番の1つですね。 展開の不自然さも無く普通の作品です。 『ザ・フロッグ』の監督でしたか。私としてはこちらの蛙映画の方が楽しめました。

ジュラシック・アマゾネス [DVD]

無人島に辿り着いた米兵がアマゾネスだらけの島に不時着! そこで待ち受ける者は!? もう題名でお察し下さいという内容です。グラフィックの不自然さで大爆笑。 サービスシーンが冗長、というかそういう趣旨の映画みたいなので諦めましょう。 それ以外は案外…

ZODA ゾーダ [DVD] APS-20

タイ映画。 ゾーン オブ アナコンダ 略してゾーダ。 特別な象を探し求めタイの森の奥深くに行く一向! そこで待ち受ける者は!? でアナコンダが最大の敵かと思いきや他の小動物も異常な強さです。 この手のモンスターパニック物としては普通ですね。 特別な点…

パペット・マスター 悪魔の人形伝説 [DVD]

今まで出た作品の総集編みたいです。 友人が借りてきた物を観ていたのですが明らかに展開がおかしい。 変な解説とともに回想が淡々と進んで行きます。 映画としての作りではありませんでした。 全くこの作品を知らない人が概要を知る用ですかね。ファンなら…

1コインフィギュア エイリアンvsプレデター

プレデター3種は揃いました。 スカーとケルティックは格好良いです。ズッシリとした重量感が大好きです。 この手のジオラマ風の、単品でも飾って見映えする物はコンプに対する気合は無い私です。 しかし!このシリーズはコンプするとエイリアンクイーンの全…

たくさん買いましたがレビューはまた今度

少しがんばりました

CG

最近忙しかったので好きなキャラを描く。塗りを丁寧にするという修行。 JoJo立ちを意識しましたが難しい・・・。 綾香大好き。

金曜

最近金曜は友人宅に泊まりこみ映画鑑賞&大ダメージを受ける日。 アレな映画を独りで観ると怒りと悲しみで無想転生の1つや2つできそうになります。 そこまで根性の無い私は友人と共に苦痛を共有。 変な映画をチョイスした人間は罵しられる、そんな緊迫した…