移住院

ちと試験運用開始。 つーことで新日記ゾーンはこちら。

FC2

はてなは画像UPし辛いのが難点です。 むしろ、無料ではほぼできないといってもいい領域。 というわけでFC2にしようかどうしようか悩み中。 今までの全データ移行が面倒くさそうです。 でも向こうは日記オンリーでアクセス解析、カウンター等無料で色々付けら…

ゲームに関する思い出

色々昔の事を思い出しました。 親父に先にクリアーされたゲームの数々。 ・ファミコン時代 『ゼルダの伝説』『精霊狩り』『メトロイド』『さんまの名探偵』 ・PS時代 『バイオハザード』『バイオハザード2』 ・PS2時代 『FFⅩ』『FFⅩ-Ⅱ』 軽く思い出してこれ…

バリューセレクション MOTHER 1+2

『MOTHER3』がそろそろ発売されますね。 その前に過去の作品復習せねばと思い購入。 最近電車で暇ですし。DSLiteは買えませんし。3はGBAでもできるので安心。 早速1からプレイ。 嗚呼懐かしい。移動中の音楽だけで涙が出そうになる。 しばらくプレイしてか…

桜蘭高校ホスト部 8 (8)

キーワード 鏡夜と環の出会い 新キャラピュアヤンキー登場 ハルヒのスマイル 面白かったです。 3年生ズのポジションはずるい。

エイケン

勿論映画検定の略です。 何でもかんでも資格の時代ですから然もありなん。 実用性のほどは謎ですが。 アレな映画ばかり見てて名作、古典をスルーしている私には4級すら受かる可能性ありません。 そういえばオタク検定などというものもあったような・・・。 そ…

FRONT MISSION 5~Scars of the War~

4のキャラが出てくるし時間軸どうなってるのか疑問に思っていました。 どうやら破綻をきたしているらしいです。少なくともダリル仲間にすると。 1作で10年以上分の話を飛び飛びにやるなら、もう少し整合性をしっかり持たせて頂きたいですねスクエニさん。 …

真・女神転生III - NOCTURNE マニアクス

友人に聞いたところ、隠しボスはハードモードでしか戦えないとの事。 知らなんだ。

[アニメ]桜蘭高校ホスト部

とりあえず録画。 ハルヒが萌えられればOK。 他のキャラの声優ほとんど知りませんし。 それにしても少女漫画で深夜枠多いですね。 『NANA』『獣王星』ここいらは原作読んでるんで見てみるかもしれません。 『プリンセス・プリンセス』と後何かやっていたよう…

ひらを

ラーメン食べたかったので大通りを徘徊。 雑誌でも取り上げられているようですが、行った事の無い店なのでチャレンジ。 薄味で魚介系ダシ。まあ普通に美味しめだとは思います。 ただ近くに斑鳩在りますからねえ。そっちの方が私好みです。 後から乗っけたホ…

斑鳩

九段下の有名ラーメン店です。 行ったら閉まってました。 午後3時〜5時は休憩時間のようです。 ぎゃふん。

コーヒー

酸化したコーヒーは何とか性湿疹の原因になるそうだ、と家族にツッコミ食らいました。 私は2杯以上飲むときはドリップさせたまま放置しています。 これは少し危険かも。 健康体な一般ヒューマンなら問題ないかも知れません。 しかし私は人様より不健康、不…

コーヒー

コーヒー豆の残骸は脱臭剤になるだとか。 今の時期は天日干しするともれなく花粉がついてきます。困ったものです。 水気取った物を適当な器に入れ部屋に放置。 うーむ脱臭効果があるような気も・・・。 コーヒー臭で無理やり上書きしている感じもしますが。 こ…

コーヒー

安眠の為には9時以降カフェイン摂取は駄目だとか。 止めたいのだが既に習慣になっています。困ったものです。 特別美味しいと思って愛飲してるわけではないんですけどね。

麻雀

特に振り込みもせずコソコソ上がりつつ生き、オーラス時2着。 3着にツモられ終了。 どう見ても3着です。ありがとうございました。

アイアンサンダー

我々はこの映画を3年待ったのだ! 初めて知ってからそれだけ経ち、半ば諦めかけていました。 だが友人がネットオークションで手に入れたので早速上映会。 絶句!いや嘘です大笑い。 時間、質バラバラな映像。同じ時間のカットで明らかに太陽の位置が違いま…

殲鬼戦記ももたま 1 (BLADE COMICS)作者: 黒乃奈々絵出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2006/03/10メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (38件) を見る

主人公格好いいので満足。 ここいら好みが分かれるかとは思いますが。 上の作品よりはこっちの方が私好み。 学園バトル&コメディになりそうなので。

Vassalord. 1 (BLADE COMICS)作者: 黒乃奈々絵出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2006/03/10メディア: コミック購入: 4人 クリック: 19回この商品を含むブログ (76件) を見る

サイバーヴァンパイアハンター!このキーワードにピンと来た人GO!! それ何て魔界都市?と思った事は内緒です。 非常に女性向然としていてベタベタな感じは否めません。 だが絵と作風好きなので良し。

多重人格探偵サイコ (11) (角川コミックス・エース)作者: 田島昭宇,大塚英志出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/02/25メディア: コミック購入: 1人 クリック: 24回この商品を含むブログ (166件) を見る

購入し忘れていました。 何時の間にか回想編。 時代を感じます。 子供の部屋にあるのがPSoneだったり、ポータブルオーディオがカセットテープだったり。 ええと雨宮一彦情報要整理。 今までの巻読み直さねば。 ところでこの臓物トビデバイン描写な世界は規制…

メダロットNavi

掃除していたら発見したので久々にプレイ。 おんやスタート画面に見慣れない表示が出ました。 うおおおデータが消えてる!? ROMでデータが消えるなんてFC版DQⅢ以来デス! 絶望した。メダロットなんて未だに引きずってるんじゃねーよという神の啓示か!? こんな…

掃除

大雑把な掃除は終えて紙やら本の束を整理。 キリが無い。だるいです。

フロントミッション5

序盤のアリーナで荒稼ぎ。 フロントミッションシリーズ史上最高の稼ぎ易さです。 ある程度稼いだので本編続行。 資金力に物言わせサクサク進めて行きます!

イーオン・フラックス

原作未見。予備知識0。 観に行きました。映画館の過疎っぷりにオッタマゲーション。 そして一緒に行った友人の半数が休眠。オッタマゲーションツヴァイ。 作品としては良くも悪くも小奇麗にまとまっていたと思います。 その分ネタになる部分も無く普通にB級…

ポーション

HP回復しそうですね。 栄養ドリンクとして考えればそこそこ美味しいかと思います。 世間的には・・・。個人的にはリポDよりは好きです。 まあ私はブラックペッパー大好き人間なので参考にならんと思いますが。

DSLite

無理でした。 ジョギングして店行ってみると、列無し、張り紙有り。配布券終了。 ざんねんわたしのぼうけんはおわってしまった。 まあ想定の範囲内です。 0時の段階で列が規定数達してしまった場所もあったらしいですし。 つー事でジョギングで帰還。 普段…

DSLite

早起きしてジョギングがてら隣駅のゲームショップでも覗いてこようかと思案中。 買えたら買うくらいのお気楽気分で。 期待しすぎると碌な事がありません。常に最悪のパターンを想定すれば何が起きてもノーダメージ。 前向き思考!いや後ろ向きですかね?

JunkMetal

略してJM。 とっくにサービス終了してしまったイカスゲームです。 このスクエニさん容赦無し。ストレイツォ級に。 さて、ゲーム内容ですが超大雑把に言うとカルネージハートの機体を自分で操作して戦う感じです。 当時は色々駄目な部分に文句言っていました…

下書

CG

清書しようと下書き探したら見当たらんのです。 紙が散乱していて探す気起きません。 まだまだ掃除も途中。サクッと綺麗にして環境整えば・・・。

TATARI タタリ

ホラーの定番で人がどんどん死んでいくのですが原因不明。 超常現象か人間の仕業か?そこの謎に非常に惹かれました。 そしてオチでブチ切れですよ。 ダークキャッスルリメイク作品は駄目です。 リメイク元チェックする気にもなりません。

13ゴースト

建物、ゴーストのデザインは格好良いです。設定も良い。 しかし最後の収拾のつけ方が盛り下がりました。 惜しい。