2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

浄土宗

枕経終わったらもうお釈迦様の弟子になって極楽浄土!? 早っ!四十九日は?

親戚

全然会った事が無い親戚にあうイベント開始。 何故会う人会う人従兄弟、再従兄弟に似ていると言いますかね。社交辞令にしても頻発されると気になります。

親戚

祖父の長男である伯父は友人と九州旅行。なんで土日に行くかねこのお方は。 鉄道マニアはマイペースですな。交通の便が悪いらしく、すぐ帰ってこられなかったので周りにから叩かれまくり。さすが我が伯父。

泊り込み

そんなこんなで病院に駆けつけた時間が午前0時頃。 色々作業し実家にて休眠。祖父の半径4m以内で。 ・・・なんかピシピシ音がしているのですが?初めての霊体験が親戚絡み!?などと錯乱気味に考えつつ耳を澄ます。どうやら介護用のエアーベッド(稼動中)か…

心残り

思い返せば親戚の中で両親以外では最も世話になった人です。その恩返しがほとんどできた気がしない事が私自信の心残りです。 入院中はよく見舞いに行き感謝されましたが・・・。 そういや自分の晴れ姿全然見せられませんでした。出来と年齢の問題で孫一同全…

祖父話

急に亡くなった感はありますが前々から覚悟はしていたのでショックは少ないものです。 その要因。 ・ 本人は予定より長生きしたし満足気。日本人の平均寿命よりは上。 ・ 本人墓やら何やら準備万端怠り無し。 ・ 様々な病気を併発していたが痛みは無し。顔は…

祖父がゆく

長い闘病生活でしたが、ここ1週間は調子良かったそうなので急な感じです。 当然思うところは色々ありますが、いい年でしたし・・・。

うわお

以下私事&面白くない話ですのでスルーした方がよろしいですぜ>友人一同。

祖父ピンチ

という連絡あったので見舞いに。 そして帰宅。

ゾンビ2001リボーン・トゥ・キル

製作2000年アメリカ 原題『PRISON OF THE DEAD』 さてツッコミ所多過ぎて嫌になります。 舞台は元刑務所。死刑囚の霊が人に憑き、それを執行者のゾンビが殺すという呪いがあるらしいです。 そんなわけで殺される側はトランス状態。ただ黙々と殺されるだけ。…

夜明け

昨日の夜チュパカブラ映画。 今日の朝ゾンビ映画豪華2本立て。 非常に健康に悪そうな取り合わせ。 チュパカブラでの敗北感を払拭する為朝一で勝負! 深夜に2連続外れだった場合、怒りのやり場と安眠の妨げになるという建設的な意見により朝に回そうという…

チュパカブラ

原題『EL CHUPACABRA』 製作2003年 題名まんまチュパカブラ物のホラー(?)です。 内容ですがチュパカブラの雌が1匹研究用に捕まりました。 それを助けにきた雄チュパカブラが街で大暴れしました。 ・・・終。 ってのが概要です。 まずモンスター物の性質…

観まくり

GWもあっという間に終わりました。 日々の癒しは映画鑑賞。 あまりにアレな作品だと逆効果なのでソロ活動は危険です。PT組んで進みましょう。既に私のチームは何回も全滅しています。特攻野郎も真っ青です。 以下最近観た物の一部の感想。

忙しいというか

やるべき事がどれも大変な上にすぐ終わらない事だからあまり余裕なし。

光陰矢のごとし

GWなんぞあったのか?とくらい時間が過ぎ去るのが早いです。 キング・クリムゾンの射程内に入ったとしか考えられません。 「ブチャラティッ!!何かただならぬ事がッ!起こっているんだァーーッ!!」