2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

雲の向こう、約束の場所

だか何だかを作業しつつ横目で鑑賞。 真面目に観ないと全く内容分かりませんでした。多分私が好きでない型の映画だろうというオーラは伝わりました。 絵はいいんですがね。

ハウスオブザデッド

同名のゲームを映画化したで物です。正直あったっけ?という印象。 そこそこ知名度の高い映画なら、名前くらい記憶に残っているはずなのに!私としたことが! 逆に言えば全然話題にならなかった作品という事で不安になりつつ鑑賞。 で、感想。まあ、こんなも…

ミルフィーユ

GAのキャラに非ず。ケーキです。 食べる度に思うのですが、このケーキ食べにく過ぎだと思います。 硬い皮で簡単に切れず、その間のクリームがはみ出ます。 構造上の欠陥といっても差し支えないでしょう。改善を要求する! 私の食べ方の問題ですか?

モンブラン

栗を使うからモンブランと勝手に思い込んでいました。 しかし昨今は紫芋だとか南瓜だとか色々種類がありますね。 はてモンブランの定義とは何ぞや?そしてネットの海を漂い自己解決。 ああいう形状の物全てモンブランという事ですね。 どうでもいいですが「…

11月

終了。ああ12月が始まる。 死の宣告カウントダウン。残り10ターン。 Aボタン押しっぱでも逃げられない。現実は非情である。

ToHeart2 XRATED

格ゲーの新作みたいな題名でイカス!と巷で評判です。 購入予定。

ToHeart2

少しみたけど主人公に好感持てません。 何でしょうか、この特徴が無いのが特徴機体。 どれかのキャラに萌えられたら新たな世界が広がるやも。 それまで見ていられるか?

ToHeart

作業しながら流し見。そういう風に考えていた時期が俺にもありました。 コミケに向けて復習と思ったらマジ見してしまう。いやあ、ええ作品です。 にしても綾香、セリオの出番少ないですね。メインの話が1つも無いDEATH。 マルチは優遇されていますな。リメ…

ぱにぽに

毎週チェックしている数少ないアニメの1つ。 DVD欲しいかも・・・。

といったらコミケ。世間ではクリスマスカラーに染まりつつある今日この頃。 作業せんと!

プレゼント

誕生日のお祝いって事で友人から煮卵のプレゼント。 多すぎると有り難味が無くなる罠。効果は抜群だ。

斑鳩

九段下のラーメン屋に行きました。 1時過ぎなのに混んでいてびっくり。これが有名店の力ですか!?

誕生日

歳をとりました。もう嬉しくないお年頃。

パーフェクトダーク

今のところXBOX360同時発売最大注目ソフト。HALO3なんぞ早くても再来年でしょうし。

試遊

試遊タイトルは公式HPで知っていたのですがやはり目ぼしい物は少ないと感じました。 『パーフェクトダーク』はプレスイベントが23日にあるみたいですね。 しかしそれ以降も試遊できないようですし。確実に売れるから出し惜しみですかね?流出云々とか要因は…

カフェ

XBOX360に関連したスイーツが販売されているのは面白いものです。 有名パティシエが作っているだとか。しかも週代わりで。なかなかカフェとしても良さ気ではあります。 まあXだとか緑色っぽい物を交ぜてそれっぽくしているだけですが。 無理やり関連付けてい…

グッズ

XBOX関連のグッズは無いかと物色。 マウスパッドとバッジ、タンブラーだけと些か拍子抜け。 映画館みたいにストラップやキーホルダーのような小物があるかと期待していたのに残念。 店員のTシャツが一番良い物でした。XBOXマークが有りどうやらadidas製品の…

ラウンジ外観

青山らしいスタイリッシュなカフェでした。あまりXBOXらしさを外に向け主張してないので違和感なく融けこんでいました。

青山

とにもかくにも移動。集合場所の飯田橋から表参道へ。 1本で行けないので近い様でいてそこそこ時間が掛かりました。 地図を印刷せず、脳内MAPのみで見当つけて動き始めたら又低能扱い! 何ぃ!?私の脳内MAPを信用せんとは!というか貴方達は誰も場所しっかり…

XBOX360ラウンジ

XBOX360ラウンジなる物に行ってきました。 友人との集合場所にのんびり合流。コアタイム外しまくりだったのでものの見事に低能扱いDEATH。いや正確に時間指定していた訳じゃないですし、私は悪くない! いや、冗談です。関係者各位には多大な迷惑かけてしま…