ハウスオブザデッド

同名のゲームを映画化したで物です。正直あったっけ?という印象。
そこそこ知名度の高い映画なら、名前くらい記憶に残っているはずなのに!私としたことが!
逆に言えば全然話題にならなかった作品という事で不安になりつつ鑑賞。
で、感想。まあ、こんなものでしょう。
最近のゾンビは走る、泳ぐ、武器使うで危険きわまりない。更に異様な腕力。
これなら殺されても仕方無いなあと思います。ゆっくり歩くゾンビは怖く無し。
まあゾンビ系では元祖にしてバタリアンが最強種だと思いますがね。
演出か時間稼ぎか判断し難いですがゲームシーンをそのままカットイン多過ぎでした。
中盤の銃撃シーンは爽快感があり盛り上がりました。船長格好良すぎ。
それ以外は・・・。
結論、原作のゲームファンには奨めしません。
ゲームはこんな話ではなかった筈ですし。むしろ忠実に再現で充分かと。
総じて予算が足りない印象を受けました。別にこの名前にしないでも良かったような・・・。
ゾンビ物あるいはアレな映画好きなら鑑賞の余地有。