チュパカブラ

原題『EL CHUPACABRA』
製作2003年
題名まんまチュパカブラ物のホラー(?)です。
内容ですがチュパカブラの雌が1匹研究用に捕まりました。
それを助けにきた雄チュパカブラが街で大暴れしました。
・・・終。
ってのが概要です。
まずモンスター物の性質上重要なポイントはモンスターが強い或いは怖いかだと思います。
見た目は及第点。サイズは・・・1.5m?微妙ですね。速さ、力も特筆すべき点はありません。
有体に言えば弱そう。ですが理不尽にも被害者続出。拳銃装備のFBI捜査官(自称戦場帰り)もあっさり撃破。見た目に驚いている隙に噛み付く事が主な戦法なようです。
全体的に話の進みが悪いので途中でだれました。観ている友人(アレな映画好き)でさえ夢の世界に旅立とうとしていましたが、この苦痛を共に分かち合う為旅立ちは断固阻止。それが友情パワー。
チュパカブラの仕業と思い込んでいる主人公チーム、FBIチーム、賞金目当てのチュパカブラ捕獲チーム、と計3チームの同時進行も展開が間延びする要因かと思います。もっと根本的な問題かもしれませんが。
最後主人公とチュパカブラとの戦闘シーンは笑えました。それだけです。
チュパカブラ映画はレンタルで在る物はこれ以外『チュパカブラ・プロジェクト』だけみたいですね。
こちらの方がお馬鹿度は高いですし初っ端から飛ばしているのでオススメです。
チュパカブラ映画コンプ・・・。感無量です・・・・・・。