HALO2

XBOX2台コントローラ8個TV2台で夢のオフライン8人対戦!地上最悪の皆殺し戦争勃発!!
最近4人対戦でマンネリ気味だった世界に新風が吹き荒れまくり。
4:4、2:2:2:2のチーム戦が熱いです。50本先取がメインなのですが2、3点差位での肉薄バトルが手に汗握ります。
友人12人程プレイ人口いるのですが総合戦闘力上位4人が通称四天王と呼ばれています。
プレイ時間が長いだけあって私も一応その一角を担っています。
近・中・遠距離、他乗り物、固定砲台等様々な攻撃手段を地形やら戦況やら把握しつつ如何に上手く操るかが評価のポイント。
で私は最近近距離が相対的に弱くなっています。それだけに関しては時々低能、無能扱い!?気分はアミバ。或いは砂時計のアルフ。分からん人は「北斗の拳」全巻読んで下され。
逆にいえば近距離以外の挙動は有能気味なのだと言い訳気分。
楽しむポイントは戦力的にあまり差が無いチーム戦で、負けると恐ろしい程悔しがる四天王の一人ID:EROを凹せればそれだけで幸せですわい。その彼奴の口癖は「オー人事オー人事」。だがメンバー中、仮にも上級者としてはチームメイトに対し上手く指示できんようではまだまだ未熟。まあ指示通りに動いてくれないとオー人事気分も分かりますが。
不幸せポイントはスナイパーライフル1丁しかないステージで有能狙撃手に取られると一気にキツクなりますね。ストレス溜まります。独占されなければ超遠距離戦が楽しめなかなか熱いのですが。
結局何がいいたいかと言うとHALO面白EEEE!!111!