エアコン

窓に取り付けるタイプのマイエアコンが死にました。
そして室内気温37℃で私が死にかけました。
以前書いたように部屋の空気の流れが悪いので最悪。
どうやら原因は窓をちゃんと開けずにいた為のようです。
当たり前ですね・・・。
廃熱部分を塞ぎ、機械内部に熱が篭りやばいことになった模様。
で修理センターに電話したところ93年製の代物なので修理パーツないかも知れないとの事。
金と時間の効率考え自分で弄くる事に決定!
で一通り挙動を見てみると外に熱を吐き出す部分のモータが動かない事が判明。カバーをもぎ取り少々いじりました。モータの位置をずらし固定したら音は酷いものの何とか稼動。そんなわけで応急処置完了。まだまだがんばって欲しいものです。