ぱにぽに ?桃月学園絶対合格マニュアル?作者: スクウェア・エニックス出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2005/02/18メディア: 単行本 クリック: 79回この商品を含むブログ (44件) を見る

この手の解説本は好きな漫画でもまず買わないんですがね、普段。
漫画を読めれば良い派なんで。
だが!サイン会参加可能だったので迷わず購入。以前来た時に予約先着順で整理券配布していたのですが、その時は保留。
すっかり忘れていて来店したら丁度これから始まるところ。そら買うしかないでしょう。
で1時半から並び始めて4時半終了!長!!
人生で一番長く、一つの列に並びつづけたかも知れません。コミケでもここまで待ったことはないか?大抵売り切れますので。
人数自体は決して多くなかったと思います。しかし氷川へきる御大ご自身でリクエストキャラ、宛名、サイン全て描かれていたので、そら時間も掛かる掛かる。芹沢withジェイソン人形描いて頂きました。
同人はもう描かれないんですか?と尋ねたかったのですが出版社の方も居たのでコメントしづらいか?と思い自粛。
まあ緊張して碌に話せなかったんですがね。
とにかく大満足!!黒色の頁に金色マーカーサインでカッコイー。