キングコング

観てきました。またもや有楽町。
超大作!まず時間が長すぎです。3時間半も居ました。
途中でトイレ行くなんて映画館で初めてです。単に年取っただけですかね。
以下ネタバレ含む感想。
とにかく前半が少し長過ぎだと思いました。中盤は盛り上がりとしては最高ですが詰め込み過ぎ感も。
全体のバランスとしてはスパイダーマン2やスターウォーズの方が私は好きです。
とりあえずツッコミ&好意的解釈
・船に武器積み込み過ぎ
違法ギリギリの事やっているみたいですし自衛の手段という事で。
銃撃アクションは基本なので無いとどうしようも無い気がします。
原住民は何処へ?
船員が皆殺し。
或いは強力な銃火器もった米国人には近寄らないほうが良いと判断し撤退。
描写がないので良い解決法が無かったように思います。
キングコング運搬法は?
筏を作り乗せた。
或いは7m位なのでギリギリ甲板に乗っけていった。
ここも描写がないので良い解決法が無かったように思います。
・島の生物の食物は?
あれだけ小数の人間に群がるなんて、普段どれだけ貧しい食生活を送っているのでしょう。
まあ彼奴らにとって人間レアな食材だから争奪戦が繰り広げられたのでしょう。
生態系が超B級カオスでベネ!と非常に楽しめました。