記憶力

最近興味の無い事に対しての記憶力がめっきり落ちている気がします。
ボケ!?でなくて痴呆症って言うんでしたっけ?
TVかラジオでアルツハイマーと痴呆症を同義のように捉えてネタ話していた番組が昔あったような。伊集院でしたっけねえ?後で不適切な発言と詫びていて記憶が。
あの程度でクレーム来るとはメディアって大変ですねえと思ったり。
まあどっちも身近に関係ない話なんで興味ありません。親戚にも居ませんし。
うちの家系はハゲも居ません。癌と近眼はデフォっぽいですが。
話が少し跳びました。
上手く話の流れを組み立てられないのは記憶力+根本的な日本語力の欠如が問題ですかね。
かといって外国語が流暢なわけでもないので詰み。