エイリアンVSプレデター

やっと公開!
初日は都合つかなかったので今日行きました。
日劇で先着順で貰えるCDケース欲しかった…。

以下感想
ネタバレだらけにつき注意
  • グッズ

あんま気の利いた物が在りませんでした。最近はポスターは見掛けないから仕方ないとして、下敷きすら無いとはねえ。
キーホルダーとクリアファイル買いました。映画館でグッズ買うのは久し振り。

  • パンフレット

オチの一部を書いてあるとは吃驚仰天…。映画開始前に見てしまったので大ダメージ。
まあオチより過程重視する作品なんで気にしない、と無理やりセルフコントロールしましたよ。

3体出てきましたが…。固体毎に強さに差が有り過ぎ!
サイヤ人だとベジータ、ナッパ、ラディッツ並の格差があるかと。

    • 1体目(名無し)

根性無し!
あの程度で即死とは戦闘民族の名が泣きますね。
評価:Z

判断力無し!!
折角動き封じたのに近寄るとは。レイザー・ディスクでも投げれば良かったでしょうに。
そして飛び道具出てきそうなガントレットが気になりましたが出番無し。
評価:D

主人公だけにいい動きしてました。
しかし何でこいつがスカー・プレデター?傷?勝利の刻印のことですかね?
レイザー・ディスクの使い方が抜群ですが回避能力に難有り。
爆発のジェスチャーは最高でした。あれは全宇宙共通なんでしょう。
評価:B

  • エイリアン
    • フェィス・ハガー

人間に張り付く面のデザインが卑猥〜。
H・R・ギーガー万歳。

    • チェスト・バスター

コキャっと!随分脆く感じました。
乾いてないからか、プレデターの握力が凄いのかあるいはその両方ですかね。

    • グリッド・エイリアン

見る前あの網目模様なんだと思ってたのですが、ネット・ランチャーでついたようで。
しかし固有名詞ついてるとは…。単なる怪我したバトル・エイリアンじゃないですか。
エイリアンシリーズの基本に則った動きですので特に何も感じませんでした。
こんなもんでしょう。

    • クイーン・エイリアン

クイーンらしさ出ていて良かったですね。勝ち目無いとみるや兵を下がらせるとは、賢い部分が見えて新鮮。

  • 残された謎と好意的解釈
    • プレデター
    • 儀式にあたってエイリアンの予備知識を持っていたか?

ケルティックがリスト・ブレイドでエイリアンの尻尾を切った際、ビックリしていた様に感じました。次に血液をつけられたアーマーは直ぐに脱ぎ捨てていた事からこの時点では血の性質に気付いている。
スカーはエイリアンが酸性血液の持ち主と云うことは分かっていたみたいですね。しかもエイリアン自身の身体は溶かせないとも分かっていた模様。
以上の事から、皆エイリアンの知識は持っていたが、ケルティックはエイリアンを切ってから思い出したうっかりさんと云う結論でどうでしょう?
キリがないので今日はここまでにして又明日書こうと思います。