ネタ勃発

実家にオレオレ詐欺DEATHよ。
以下、状況説明。
実家に俺を名乗る者から電話、受け答えはオフクロ。
友人の車に乗っていて事故に巻き込まれたそーな。
で、保険屋だか何だか来て示談により金必要だとか。

  • 恐ろしかったポイント
    • 偽俺がこちらのパーソナルデータを知っていた。
    • 偽俺の声が似ていた上、泣いていた為完全な判断が出来なかった(らしい)。
  • 突っ込みポイント
    • 保険屋の携帯から非通知で電話、偽俺の携帯は壊れていたそーな(だが俺の携帯は生きていた為着信はできた)。
    • 俺その時間東京駅近辺で車乗る必要性無し。
    • 情報開示法だかにより携帯番号教えられないとか抜かす保険屋なんて居ねえ!
    • 事故のその場で大金が必要になるか!!
    • うちにン百万なんて大金無えええ!!!!
  • 家族のブラボーな対応
    • オフクロ:警視庁のインターネット情報&電話で事故情報確認。
    • オヤジ:事故現場と言われた所に直接確認(勤め先近かったんで)

こんな感じでしたとさ。
結局、相手の携帯と口座番号聞けず終い。
オフクロが、直ぐには大金用意できないので家族で相談するから掛け直してくれ、と言って切ったらその後連絡無し。
受け渡し方法も明示されなかったみたいだし相手も引き際いいもんだ。
俺に実害は無かったわけだが、家族の精神面によろしくなかった&時間の浪費って事で損はしてますなあ。
オフクロがもちっと上手い対応あったなあ、とやたら悔しがってましたわい。
あとオレオレ詐欺って名前はアカンと思う。
オレオレて言わず名前名乗るとはねえ…。家族成りすまし詐欺とか名前変えた方がいいんジャマイカ